春よ来い

osanpoburari2011-03-13

ぽかぽかと天気が良いので、春を探しに行きました。

摂津峡へと、チャリンコでゆっくりと向かいます。川沿いの道は、散歩やジョギングする人、途中の公園でバーベキューする人、傍らに座っておしゃべりをする人。しかし、なかなか探しものは見つかりません。

自転車を降りて、公園の周りをウロウロしてみても、ゴロンとする猫を見つけるのみ。空がだんだんと夕暮れ色に近づいてます。

再びチャリンコに乗って、ここは必ず毎年生えてるはず!という場所に。
そして、やっと巡り会えました。





だいぶ蕾が膨らんでましたが、今年の第一号。そのまま大きくなれよ〜、と摘まずにおいときました。
(後で見たら、誰かにしっかり摘まれてました(^^;;)

早く暖かくなって、みんなに春が来て、ほんわり暖かな気持ちになれればなぁと思います。